東京ヒツマブシ

「明日、なにする?」で悩んだら。都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

「明日、なにする?」で悩んだら。
都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

写真・ミズキ
文・ナナ

第11回 三茶&駒澤編

こんにちは!

ヒツマブシも1年やってきて順調にpv数が増えており、
うれしいかぎりでございます( ˘ω˘ )
だれかのお出かけの役に立ちたいナ〜。

ということで
きょうもリサーチしてきましたよっっ!

今回は三軒茶屋〜駒澤編です。

住みたい街・三軒茶屋
高級住宅街・駒澤でございます。

お店は山ほどありますよー

そのなかでも楽しいスポットをご紹介っ。




三軒茶屋駅からスタートです。


三茶といえば、パンの街。
美味しいパン屋がたくさんあります。

中でもイチオシな1軒がこちら。



ブーランジェリーボヌールさんは、
三軒茶屋に二店舗ありますがっ。

こちらはイートイン出来るほう、でございます。

ということで突然ですが!

\勝手にボヌールオススメパン3!!/
(ボヌールさんのHPより写真を拝借したりしています。)


1 しあわせなカレーパン プレミアム

しあわせなカレーパン プレミアム - ブーランジェリー・ボヌール 三軒茶屋のこだわりパン屋さん -


「しあわせなカレーパン」はボヌールさんの看板商品ですが、
このプレミアムは大きい角煮がどっかーんと
贅沢に入っています!!
プレミアムですっっ。

ふつうの「しあわせなカレーパン」は、
小さい牛肉がたくさん入っているということで、
こちらも捨てがたいですね…!

名前のとおり、しあわせになれます。



2 クロワッサン

クロワッサン - ブーランジェリー・ボヌール 三軒茶屋のこだわりパン屋さん -


このクロワッサン、ボヌール人気ナンバーワンだそうです!
一度は食べておきたいですねー。
バターの香りが良くて、サクサク、軽くて最高です。



3 きのことほうれん草のパン

これは…HPには載っていなかったですが
隠れた名品です!!

お店の奥にひっそりといらっしゃいましたが。

ふつうの惣菜パンと侮るなかれ!

生地がふわふわで、なかにとろとろのほうれん草ときのこがたっぷり入って、とってもジューシーなのです!!!


私はひとくち食べて、これが一番感動しました(笑)。



ということで、上記3つと、
これまた大人気メニューの「ショコラ」を
二人で半分こして食べました〜!

温めなおして、半分に切ってくださいました!
ありがとうございます〜。


あと、こちらはスープの種類が豊富で、
パンと一緒に注文するとベストマッチでした。


ごちそうさまでした〜〜。




ちょっと食べ過ぎたので、運動!
ということで、
隠れた人気スポットに行きました(笑)。

場所が超絶分かりにくいですが、
肉のハナマサ」さんの上にあります!!

肉のハナマサの左手に細い階段があり、
そこを登ってゆきます。

年季入ってるナァ…
階段いまにも壊れそうです。


しかし、3つしかない打席は満員!!

みんな好きなんですね〜。
譲り合って使いましょう。


女子でも安心、軽量バットがあります。

あたると気持ちい〜!
ハマってしまいます。

1回20球200円。
以外と20球って多いのでした。疲労(笑)

といいつつ2回ずつやり満足。

レトロ感あって楽しい空間でした。




疲れたところで、三茶ぶらり。

小さいけれどなんでもある、いい町だなあ。
とおもいます。



駅の向こう側、ちょっと離れたところに
素敵なお花屋さんがあります!!!


  • Un Natural

佇まいが素敵〜!

で、お花屋さんは、ちょっと入りづらい印象がありますが、
こちらは見るだけでも歓迎してくださいました。


生き生きしたお花が綺麗に並べられています。



一本からもたくさん種類がありますが、
わたしたちがとてもいいなあとおもったのが、
オリジナルのフラワーアレンジメント。

お手頃な値段で、すてきなセンス。

誰かへのお祝いやプレゼントに、ぴったりですね。

お花は女子ならだれがもらっても嬉しいもの。
プレゼントに迷ったらここで選ぼう、とおもいました!



ご夫婦で経営されているようでしたが、
とても親切に、声をかけてくださいました。
素敵な人柄がお花たちにも現れているような気がしましたー。

ありがとうございました!




さてさて。

そろそろ駒沢のほうに向かおうと思います。


246沿いをてくてく。

でも246沿いは車がうるさくて、いやだなとおもわれるかたは、一本中に入った道がオススメですよ。
少し入ると、閑静な住宅街。

ひっそりとある素敵なお店が発見できるかも知れません。



のんびりお散歩していたら、なかなかいい時間に。

駒沢公園を散歩しながら突っ切り、
出てすぐにあるのが、、

  • komazawa park cafe

広々とした空間。


ワンちゃんもOKです!


寒かったので、ホットワインとはちみつレモン〜。ふう。

5時半から?ディナータイムになり、
食事メニューが豊富になりました。

ロウソクも付き、いいムードに。

ポテト(トリュフ塩つき)
スフレオムレツ


食べました〜〜。
おいしー!!!




このままずっと居たい、という気持ちになりつつ、
今日はハシゴ!をしましたよ!

2人でハシゴって楽しいですよね。


ということで歩いて行ったのがこちら。

  • adito


大人の隠れ家!ですよ!

看板がない、おしゃれな建物。

二階建です。(中二階あり)
おしゃれに見せかけて、とても落ち着ける空間なのです!

店員さんはとても親切で、落ち着いた客層のお客さんたち。
ほの暗い感じが安心します。

メニューはどこで作ってるの?というくらいすごく豊富なのですが。。

ここの夜でオススメなのが、
「大人様定食」!!!!

丼ぶり、小鉢2品、味噌汁、で
880円という破格の安さ!

どんぶりは日替わりで4種類から選べます。

しかも…プラス200円で
ちいさいお酒がついてくる!!!

ちビール、ちびワイン、ちび酒から選択。
(かわいい)


わたしたちはちび酒をチョイス。
日本酒でした。

ちび、とはいえ、満足できる量!

これは、毎日通いたくなりますね〜〜。


大変に満足いたしました。





ということで今日はここまで!!

相変わらず食ってばっか…ですが、
超たのしかったです!


☆きょうの地図