東京ヒツマブシ

「明日、なにする?」で悩んだら。都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

「明日、なにする?」で悩んだら。
都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

写真・ミズキ
文・ナナ

インスタ始めました

ちょっとブログはおサボり中ですが、インスタでカフェ紹介してます。 カフェ以外の情報も増えるかもしれないけれど とりあえず、カフェのみ。良ければフォローお願いしまする!!!↓↓↓https://www.instagram.com/tokyo_hitsumabushi

第12回 池袋こだわりスポット編

こんにちは。 池袋!です。 パルコ行って〜ルミネ行って〜サンシャイン行って〜で充分遊べちゃう池袋ですが、 きょうはちょっと違うところを探してきましたよ!西口東口別に紹介します! ☆西口 池袋西口のアートな場所!といえば 昔からあるのが… 東京芸術劇…

第11回 三茶&駒澤編

こんにちは!ヒツマブシも1年やってきて順調にpv数が増えており、 うれしいかぎりでございます( ˘ω˘ ) だれかのお出かけの役に立ちたいナ〜。ということで きょうもリサーチしてきましたよっっ!今回は三軒茶屋〜駒澤編です。住みたい街・三軒茶屋と 高級住…

第10回 西荻窪レトロ散歩編

パパパパパイン!挨拶みたいになりましたが、言いたくなる名前です。 西荻窪っ!二人とも初めて降り立つ街です。 何があるのか全くわかりません。 しかも、ネットに情報があんまりない… ということで、挑戦です。 お昼ご飯。 早速、ドキドキするやつに挑戦し…

第9回 ひとり神保町ぶらり編

やっほー。神保町編ですよ。 わたしも大好きな街、神保町。街全体に活気があって、 ごちゃごちゃしているのが大好きです!神保町は書店街として知られていますが、 カレー、ラーメン、レトロ喫茶店の名店が たっくさんあり、ご飯に迷っちゃうのでした。 今回…

第8回 渋谷で夏の疲れを癒す編

こんばんわあ。 最近はおつかれで肌荒れしている私です。 夏の疲れがたまるころ。東京で、癒しの旅に出ましょうっ。 ということできょうは 癒し編ですよ。 都会の癒しスポットをご紹介します。 12:00 渋谷駅下車。まずは、癒しカフェにて腹ごしらえ。 桜丘カ…

第7回 日本橋でレア体験編

夏の二本立てスペシャルの2本目ですよ!今回は…日本橋!!! いま、アートアクアリウム(金魚のやつ)やってて、とっても盛り上がってましたよ〜。 アートアクアリウムの半券を持っていくと、優待を受けられるところが沢山あります。 あと浴衣を着ていくと…

第6回 立川デート編

こんばんわっ!夏の二本立てスペシャルということで… 8月は連続2記事更新しますよ! (7月に更新していないだけ。笑) 一発目!立川に出没しました〜〜立川にてデートしようと考えているカップルの皆さん! 立川には遊ぶところたくさんありますよ〜。 まず…

第5回 青山の空の下編

おはようございまあす。今回はなんとなんと!青山!!!!下町を攻めてきた私たちが… ついに…都会に踏み出したのです…!! (大げさ) 青山の空の下ってなんやねん。ですが… まあ、読んでください。 とっても良かったですよ〜。 早速行きますっ! 11:30 表参…

第4回 カチクラでモノマチ編

こんばんは! 今月は、カチクラでモノマチ編ということで…何語やねんって思った方! ちゃんと教えてあげますよ〜。(うざい) まず カチクラっていうのは、 御徒町+蔵前 を融合した造語で、 そのあたりの地域のことを指します。 そしてモノマチというのは、 …

第3回 谷根千さんぽ編

こんばんは!やっとあったかくなり、お散歩の季節ですね〜! 今回は谷根千ぶらり散歩ですよ。 谷根千といえば猫の街。 猫モチーフの店も多く、猫好きにはたまらんですね。 最近は古民家を改装したオシャレな店やカフェが多くて、楽しい店が続々オープンして…

第2回 浅草で着物編

おひさしぶりになってしまったけどこんばんは! あれ?第2回は中目黒編って言ったよね?!と思ったそこのあなた!正解!!!!! ...行きました。 目黒川沿いはとても綺麗で素晴らしい。 おしゃれな店もカフェも沢山あります! が!ありすぎてセレクトでき…

第1回 清澄白河さんぽ編

本日、週末気軽に遊べるところを紹介する、ブログはじめました!月1くらいで女2人、おでかけします。 ちょっとどこかに遊びに行きたいとき、 デートのコースに悩むとき。誰かが参考にしてくれたらと思います。 こだわり。 ・視覚的にも楽しめるきれいな写…