東京ヒツマブシ

「明日、なにする?」で悩んだら。都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

「明日、なにする?」で悩んだら。
都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

写真・ミズキ
文・ナナ

第5回 青山の空の下編

おはようございまあす。

今回はなんとなんと!青山!!!!

下町を攻めてきた私たちが…
ついに…都会に踏み出したのです…!!
(大げさ)


青山の空の下ってなんやねん。ですが…
まあ、読んでください。
とっても良かったですよ〜。
早速行きますっ!





11:30
表参道駅A5出口から出発。

f:id:Tokyo-hitsumabushi:20160611204646j:plain


まずは根津美術館に行くことにしました!

出てひたすらまっすぐ。です。


ブランドのお店が立ち並ぶ道を行きます。


と、現れる美術館。


わわ〜〜素敵〜〜〜!



竹がとっても美しいです。

何この空間!
これぞ、日本の美しさって感じです。

美術館の、洗練された空間って、すごく良いですよね。



入ると、エントランスがあり、



そして、、、お庭に入れます。


(お庭とエントランスは撮影OKです!)


ということで

青山の空の下①根津美術館の庭

とっても広くて一周するのに結構かかります。
いろんなルートがあって迷っちゃいます。

しばらく写真をお楽しみください。(笑)







鳥のさえずりが聞こえる。


季節の花も、咲いていて、季節によって
また新たな発見がありそうです。


月一で来たい…。(笑)




一周して、美術館の離れにあるnezucafeというカフェに入りました。

お庭が一望できて、とても開放的な空間。




こちらの名物は、ミートパイです。
美味しい〜。
穏やかな時間です。


やっぱり晴れの日が最高ですが、雨の日も
ちゃんと傘を貸してくれるみたいですよ。

優しいですね。


展覧会の内容もさることながら、この建物自体がとてもいいので一度は訪れるべし。



根津美術館
http://www.nezu-muse.or.jp/sp/





13:30
美術館を出ました。

出て、左。骨董通りを通って、

国際連合大学へ。



こちらでは、毎週土日に
ファーマーズマーケットをやっています!

ということで。

青山の空の下②ファーマーズマーケット


日本全国、美味しい野菜がたくさん。


そして同時に、骨董市も開催しています!



宝探しみたいですねえ。


すごく活気があって、楽しい〜!
野菜も人も生き生きしてますね!


美味しい屋台もたくさん出ていて飽きません。





今は、熊本野菜が売ってましたよ!

こんな形で貢献できたら良いですね○




そんなこんなで、、

15:00
ちょっと、表参道駅の方に戻ります。


駅過ぎたあたりにあるのが…こちら!


青山の空の下③commune246



こちらは、美味しい食べ物やらビールやらが集結した
外フードコートです!






ここでオススメなのが、
一番奥の方にある「自由大学」の上のテラス。





下にあるイスは全部埋まっていたのですが、
ここは空いてました!
ここ、空いてますよ!!(笑)


隠れた穴場です。



めっちゃ気持ちい〜〜。

風を感じながら、
下の人を見下ろしながら(笑)、のテラス。
最高です。



BLUEMOON飲みました。
ビールばっか飲んでるな…(笑)



commune246
http://commune246.com/






17:00
さて、表参道で買い物などして楽しんだら、
公園に行ってみましょう〜〜


青山の空の下④代々木公園


ここでは毎週なにかしらフェスをしてますね。


私たちが行った時は
ベトナムフェスでした!



すごい人!


お祭り気分です。


屋台で買うのって美味しいし楽しいですね(´-`)
ゴミはちゃんと回収してくれるので安心です。


でも、トイレだけは、、
混んでいるし紙ないしなので
準備万端で臨んでくださいね!(笑)





以上!

青山は外で遊ぶのもこんなに楽しいんですね〜。

普段、事務職の私たちには
光合成も出来て(?)
元気モリモリになりました〜!

でも、日やけ止めは忘れずに!!
ではでは。


☆きょうの地図