東京ヒツマブシ

「明日、なにする?」で悩んだら。都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

「明日、なにする?」で悩んだら。
都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

写真・ミズキ
文・ナナ

第6回 立川デート編

こんばんわっ!

夏の二本立てスペシャルということで…
8月は連続2記事更新しますよ!
(7月に更新していないだけ。笑)


一発目!立川に出没しました〜〜

立川にてデートしようと考えているカップルの皆さん!
立川には遊ぶところたくさんありますよ〜。



まず駅直結でルミネにグランディオにエキュートがありますからね。
買い物で一日中楽しめます!
もはや駅出なくていいじゃん的なね!!!

でも出ましょうね!!!!(笑)

ということで、あえて、立川駅から離れたところで
セレクトしてみました〜。




まず、「西立川駅」から出発します(笑)。




西立川駅は、昭和記念公園に直結していて、立川駅から歩くより便利。

ということでまず、


ここはデートに最適ですね!

季節ごとに、見所が変わります。

春は桜、秋は紅葉がめちゃくちゃきれいなようですが。

夏は何と言ってもひまわり畑!!

なんと、都内最大級の50000本。


「花の丘」という場所にあります。


だがしかし!!!
今日はまだ咲いてませんでした。笑



一週間後にはこ〜んなにきれいに咲くんです!


(写真はひまわり畑ネットさんよりお借りしてます)


なんてこった。
このブログを見て行く気になった方は
きっと満開なのでしょう(遠い目)

ひまわり畑に彼女も感激♡です。
行くしかなし。




あと、昭和記念公園にはもうひとつおすすめが。


それは、ボート!

これめちゃたのしいです。


足漕ぎと手漕ぎがあるのですが、
わたしは手漕ぎがオススメ。(笑)


漕いでる〜って感じです。(疲れるけど)

しかも、漕いでる姿かっこいい。

しかも、足漕ぎは30分700円ですが
手漕ぎは60分700円。(笑)

ながいことプカプカしてられます。


しかも日曜日なのにボート利用してる人ほとんどいない。
穴場ですね…

井の頭公園みたいにゴチャゴチャしてません。
広くてゆったり〜


開放的な気持ちです。





昭和記念公園を楽しんだら、立川駅まで電車で行きます!(一駅隣だけど、結構遠いからね)



ここでの超マニアックな楽しみ方。

立川駅から徒歩2分圏内くらいにある
ファーレ立川という、エリア。
(建物の名前じゃありません。)


この辺りには街の中に沢山のアートが点在しています!


しばらくアート作品をご覧ください。↓(笑)





これが宝探しみたいで楽しい。(笑)

あ!あそこにもアートが!
つって1時間くらいグルグルした私達w

写真撮りまくって遊びました。
LINEのアイコンにしましょう。


アートの一部になれる作品も!

このアートは車の形になっていて、乗れます。(笑)


一番気に入ったのは、こちら。

イスと、スリッパ?があるのですが…

影がある〜〜〜!!

ホセイン・ヴァラマネシュさんの
「きみはただここにすわっていて。ぼくが見張っていてあげるから」
という作品。


なんか、ふあ〜〜ってなります!!(表現出来ない)



変なところにアート発見したりして、
なんだか楽しいのでオススメです。




あと、このあたりにある映画館
シネマワン・ツーは、
映画マニアは知る人ぞ知る映画館らしい。

なにやら良質なサウンドのために
すごいレアな機械が使われているらしく
「振動」が凄いんですって!
わざわざ見に来る人もいるほど。



よく分からないのですが気になる人は是非。(雑)


見た目もオシャレで、シネマツーにはオシャレなカフェもありましたよ。
アートだなあ。





外で遊び疲れたところで。


IKEAかいっ!ていうツッコミが入りそうですが。(笑)

IKEAってデートにはとても良いですよ〜
一緒に家具選んだりすると親密度上がる気がしますねえ。



ここのIKEAは駅から歩いていけて、
行くまでの道にはモノレールあり、ヤギあり。(笑)

何故、ヤギが…?
分からないが、沢山います。(笑)


そんなこんなでほのぼのしつつ、着。


IKEAのレストランって、安くて楽しいですよね。
ここのレストランは、凄く眺めがいいのです。

モノレールが目の前に見えて、
空が広い。夕方、特に綺麗!

すごくリラックスできる空間です。


ここでのんびり過ごすのもありですね。
なにせドリンクバー80円ですからね。(笑)

ちなみにわたしはシナモンロールが好き。




ここで!突然のIKEAオススメグッズ紹介!!(笑)


1.ジップロック的なやつ

これ、安くてたくさん入っていて、
なにより可愛い。
我が家には全サイズあります(笑)


2.水切り

レタスと入れてクルッと回すだけで
あっという間に水が切れます。
サラダ作るの楽しくなる。


3.ペーパーナプキン


柄が可愛い。
お菓子を出すときに皿に引くと良い。らしい。


4.観葉植物

IKEAで、安くて可愛い観葉植物が買えるのです!


にせものもホンモノもあります。
どちらも200円代〜買えるので気軽!
鉢も色々安く売っていて、楽しく選べます〜。



以上でした。(笑)




立川は遊ぶところありまくりで
絶対退屈することは無さそうですね。

おじゃましました〜!

☆きょうの地図