東京ヒツマブシ

「明日、なにする?」で悩んだら。都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

「明日、なにする?」で悩んだら。
都内中心に日帰りお出かけを紹介するブログです。

写真・ミズキ
文・ナナ

第8回 渋谷で夏の疲れを癒す編

こんばんわあ。
最近はおつかれで肌荒れしている私です。


夏の疲れがたまるころ。

東京で、癒しの旅に出ましょうっ。


ということできょうは
癒し編ですよ。
都会の癒しスポットをご紹介します。



12:00 渋谷駅下車。

まずは、癒しカフェにて腹ごしらえ。

  • 桜丘カフェ


こちらの癒しポイントは、、
ヤギ!!

こんなところにヤギが!
前はIKEAの前にいたけど!!(笑)
(回想:第6回 立川デート編 - 東京ヒツマブシ

活発に動き回っておられました。かわいい。


ごはんたべます。
椅子が、バラバラなやつ。
何故か落ち着きますよね。
店内は少し薄暗くていい感じ!

チキンソテーと、

ポークジンジャー食べました。

ランチは全て¥1000です。


おにくが、おいしい。
柔らかい。
おにく、美味しかったな。と夜くらいにもう一度言ってました。それくらい美味しい。




13:00
お次は、ほんとうにここからすぐ近くの…

渋谷にも、プラネタリウムがあるなんて!
みなさん、知ってました?

かなり穴場でございます。


この、まあるいのが目印。

1日に5回ほど上映しています。

ファミリー向けのやつに当たりましたが、
大人でも楽しめました。


久しぶりに見たけど、やはり星空は感動。

都会だとほとんど見えないもんね。

そして銀河系からみれば自分はちっぽけな存在であると痛感。(笑)


非日常体験でした。。



そこから、てくてく。

少し歩きますが、無印良品渋谷店に来ました。


なぜ無印?という感じかもしれませんが!


ここに、おすすめのものがあるのです。



それが、香り工房。

4種類の香りがブレンドされている
エッセンシャルオイルが、48種類用意されていて、
自分に合った香りを見つけることができます!!


価格は、10mlで1575円/30mlで3500円。

なんてリーズナブルなのだ!
ふつう、ブレンドすると高いんです。
しかもいま、キャンペーン中でもっと安かった。


こんなにたくさんあると選べない~
と思うかもしれませんが、
自分の好みを見つけられる質問に答えていけば簡単です。


でも、私たちはいろいろ嗅いでいるうちに、
「このエッセンシャルオイルが入っているのがすきかも」
とかだんだんわかってきて、絞り込むことができました。


あとおすすめなのが、
ブレンドされていない単体のエッセンシャルオイルのコーナーで
すきな香りをみつけてから、
それがブレンドされているものを見つけるというやりかた。


みずきさんは、ラベンダーが好きだ~と気づき、

ラベンダー×ティートリー×ゼラニウム×スウィートオレンジ

を選んでいました~。

ティートリーは単体だと匂いがきつめなのに
ブレンドされるとすごくいい感じにバランスをとってくれるんだー
などの気づきがあります。


選んだら、店員さんがその場でブレンドしてくれます。
待ち時間、5分以内。お会計している間に終わっちゃいました~。


自分にピッタリあうものを見つけたら、めちゃうれしいはず!


あ、あと最近はルームフレグランスもつくれるようになったらしいです。

あの木の棒をさして部屋をいい匂いにするやつ。

エッセンシャルオイルより手軽ですよね。
こちらもおすすめです。



この「香り工房」がある無印は
限られている(大きい店舗が多い)けれど、
増えているみたいです。

近くでも探してみてくださいね。






と、るんるんで無印を後にしたら・・・
ストレス解消をしよう!


  • RAINBOW KARAOKE


カラオケ!!!!

まさかのカラオケね。


ただ、ここはただのカラオケではないのだ。



渋谷MODIの上にあります。


めちゃくちゃおしゃれ。アメリカンスタイル。



店員さんも、美男美女そろい踏み。


ドリンクバーも、種類豊富。
アイスもあり。
好きなフレーバーのシロップかけ放題です!


室内は、どーん。
なんかいろんなタワーが並んでいる部屋(笑)でした。

画面もビッグでした。

ただひたすらにテンションが上がります(笑)
ビックエコーとは明らかに違う!!


カラオケっていうか、アミューズメントパークという感じですね。

いるだけでたのしいです。



料金も、高いわけではなく。
エポスカード提示で室料50パーセントオフですヨ。



また、きた~い。となりました。
おしゃれだから、デートとかでも全然いい感じです。おすすめ。

ただ大人気なので入るまで少々待ちました。
時間には余裕を持って行きましょう( ˘ω˘ )




以上。

もう秋ですね!

体調には気を付けましょう~☆
ストレス解消も忘れずに!!!

☆きょうの地図